• home >
  • [絵日記]子供



新しい命

今日はいい夫婦の日だそうですね
そんな日に、新しい命が誕生しました。
姪っ子になります。
まだ写メでしか出会っていない彼女ですが愛らしい。
一生懸命何かを握っている手は愛おしい。
どうぞ、こんなおばちゃんですがどうぞよろしく(テヘヘ)
HappyBaby♬

たいごのあいうえお(や~ん)

たいごんのあいうえお (や~ん)
先週の日曜に仕上げて、本日にUP・・・
めんどくさがりは一生モノですわ

いろんな言葉覚えてるんやなぁ~って発見があって
面白かったです
途中ふざけるなゴラァ~!な面もチラホラありましたが
まぁ~無事完了かな?!

いつの日か綺麗に仕上げてみまぁ~す

たいごんのあいうえお (や~ん)

それと最近ひげが見つけてきた
iPhoneアプリにあいうえおの書き順が学べるものがががが!
たいごんもハマってありがたく使わせている無料アプリ「ひらがななぞりLite」
あいうえお覚え中のちびっこにはお勧めです♪
カテゴリー: iPhoneアプリ, 教育・学習, 無料アプリ「ひらがななぞりLite」

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

タグ:子育て あいうえお表

たいごんのあいうえお (あ~ま)

たいごん(5歳男子)只今あいうえおと格闘中

そんなある日たいごんがあいうえおの表作ったらどんなん作るんやろ?
そう思ってたいごんの言うままにイラストにしたら
こんなんでましたぁ~~~たいごんのあいうえお表(あ~ま)

さすがに「ち」の男のシンボル的言葉は却下させていただきましたがにぃ~ん
それで、次に出てきたんが「血」って・・・思わずツッコミそうになりました・・・マテマテ


たいごんのあいうえお (あ~ま)

スキャナー持ってないんで、とりあえずデジカメでお披露目
そのうち、ちゃんと仕上げてheNachikoにpdfで置いてみまっ

明日からや行ゃ~アヒッ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

たまたま

たまちゃん!?
近所で仲良しのお友達のお母さんが妊娠して
赤ちゃんがとっても気になるわが息子たいごん5歳
お風呂の湯釜で座ったその視線の先がたまたまタマちゃん
息子:「お母さん!!この中に赤ちゃんがいるかもしれん!」
   「ほら卵みたいやん!!!」

私:「ほんまやなぁ~卵みたいやなぁ~」
  「でもそこから赤ちゃんは生まれて来ないかなぁ~」

グクックックッッッもう可愛いぃぃぃ~~~~!!
その先の複雑なお話は、母には語られへんがな

医療保育

インフルエンザ
たいごんが新型インフルエンザに罹りました
あの騒ぎは何だったんだろう???ってくらい
タミフルが効いたのか、一日半で熱も治まり
今日は至って元気な5歳に♪なんて事もなく無事に済んでよかった♪
それに伴ってお仕事もお休みさせてもらっています。
久々のゆっくりした平日を迎える喜びもありながら
こんなに元気ならなぁ~~とあれこれ思います

ありがたい事に私の職場は主婦の子育てに協力的な会社なので
子供の冬休みも会社に連れて行けました。
今回はインフルエンザだったのでお休みを頂けました。
アメリカなどでは、子育て中だったら会社に連れていくのも当たり前
病気の子供には医療保育が出来る所が多いし
日本の医療保育は存続が厳しいという話もチラホラ・・・

私は専業主婦から仕事を始めて4カ月ですが
やっぱり稼ぎができると、それなりのお金回りもよくなって
経済効果微弱ながらもあげてるつもりです
一時のお金をふるまう政策より
主婦の社会参加環境整えたらどれだけ経済が活性化するんだろう
子育て問題も一気に改善されそう
お金持ちの発想より、現場に耳を傾けて欲しい!!と願います

プロフィール

MIPoPo

Author:MIPoPo
関西在住子育て中の好奇心旺盛
フリーハンドのマウス画と写真のきままなわが道blogです。どうぞよろしく♪

*スパムな書き込みが多い為コメントは承認制にさせてもらっています。
MY World 
 

(o'▽')σポチットシテネ




最近のコメント

最近のトラックバック

  

フォローみー!

** Favorites **


LAVENHAM

 


okokoro tape

 


trippen

 


longpailtowel

 


Beeswax

 


B&B melon-assort

 


FALKE

 


L'OCCITANE

 

QRコード

QR


