

スイカLOVE

スイカ

スイカの美味しい季節ですねぇ~
我が家ももれなくスイカを味わっておりますぅ。
そのスイカのが大好きな我が家の息子タイゴン
何があっても、誰に言われても実には目もくれずひたすら種をほじっては食っておりました。(汗)
それが今夜ふと実を食べたんです!!!
その時の表情がまた最高!!漫画の一コマのようで(笑)
顔は斜め45度のやや上を見て目を閉じながら、顔をゆるやかに揺らしてました。思わず関西のお笑いおやじ系かい!って言うほどおかしかったw息子に悪いと思いつつも大爆笑しましたよ~w
タイゴンの周りには間違いなく、スイカの種でハートができてました。マジっすw

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

体内怪人

体内怪人
え~ご存知の方も多いかと思いますが、FIBE-MINIの体内怪人 我が家で大ブレイク中でございます。一番人気はイラッチ仮面!!
あのほれ、マジンガーZ歌ってた人だれだっけか・・・
あ、やべ、、年齢層ばれるや~ん・・・いまさらか・・ゲフ
あのマジンガーZの歌いっぷりも真っ青ってなくらいのテーマソングがマジで+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!! 
各怪人それぞれにイメージソングがあってこれまた最高!!
明日はコンビニにFIBE=MINIチェックしてみようと思わせますねぇ~
体内怪人ともタッチタイプで戦えるから暇な時ええよぉ~
ちなみに私は1勝5敗><ノ
フラッシュ画面の次に右下に怪人のシルエットが見えるのでそちらをクリックでご対面できます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

えほん

えほん

絵本を読むときって、夜寝る前とお昼寝の前にお布団にごろ~~んとなりながら読む習慣がついているタイゴン。そんなんやから図書館に行っても、ゆっくり絵本を読んでくつろぐ事無く帰ります。
定番は五味太郎さんの絵本。五味さんの絵本は言葉が少ないぶん想像力豊かになる気がしますし、自分なりの楽しみと世界が広がって私は好きです。音シリーズのん・ん・ん・ん・ん / 五味 太郎は親子で大笑いしながら読みました。図書館では真っ先に五味太郎さんのコーナーへ、次にのりものコーナー、でアンパンマン。で即効帰宅なのですよ~そんなある日図書館から帰ってお昼まで時間があったのでえほん読もうか?って聞いてみると、同感してくれたのか寝室へトコトコトコって行ってごろ~んと横になるタイゴン。( ´艸`)ムププかわいいったらw いつになったら座って読めるかなぁ~(笑)

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

家の壁紙

目が点
マイホーム購入を今年に入ってから
ずずずっ~~とあ~~やこ~~やとやっておりましたが
やっと契約成立
家の立面図も上がってきました!!
で、一緒に営業さんがもってきた家の壁紙のサンプル本?って言うの?
めっさあつい!!!ほんま目が点!!
みんなこうやってこのサンプル本の中から選んだのかと思うと尊敬するわ。。。あれもこれも目移りしちゃって大変です。

衝動買い^^;

Quadrilla

ついつい衝動買いしてきますた^^;
タイゴンが喜ぶし、にーにーも遊ぶやろ!
俺も作りたいしぃ~~(俺=ひげパパ^^;)
みんなのまなざしに負けて買ったものの
真っ先に楽しんで作っていたり(笑)
感想は面白いし考える力も必要だから
知育玩具としてもいいおもちゃやけど
出し入れと、スペースとるのが難点かなぁ。。
パパはもう遊ばない予感凹
我が家には、こんな場所取りおもちゃまだあったよなぁ・・・
パパのタミヤだっけかのダンガンレーサーのサーキット場
いまは押入れの奥底で冬眠中。・゚・(ノД`)
一番金の掛かるおもちゃはパパなのよね・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

あゆみ

あゆみ

あぁぁっっ!!ちゅ~うまに終業式がやってきましたね。
本日見事なあゆみ(通知表)を持って帰って来てくれたにーにーです。いやね、自分も大した出来ではありませんでした。でもこういう時って棚に上げてるんですよね。。。
平常心、平常心、いいところはないかって必死で探す自分がおりました。。ハイ。。。きっと息子には私の頭部に湯気が立ち上って見えていたことでしょう。しかしやっぱり血なんかなぁ~凹

昨日掲げた目標、目標、、、テクテク、、、

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

目標

目標
いろんなblogを読んで回るうちに、自分が目指すところって?って考えてみた。まだきれいごと並べてるだけなんかもしれんけど、きれいごとでも心がける事はできるやろ~最近文句多い自分に気が付いたりするしな。。凹 やっぱ日々精進やで!!

目標

きれいでいること。
笑顔でいること。
素直にいきること。
愛すること。
愛されること。
感謝を忘れない。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

目が覚めた

子供と10時くらいに寝ていたのに目が覚めちゃった
することないから、fc2のランキングを読みあさり(笑)
やっぱ面白い日記が目白押しやなぁ~
私も他で暴露日記でも書くかな~なんのやねん(爆)
で、リンク貼っておくとか?w
ありえねぇえぇええええぇ~~(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

heNachoko素材UP


heNachokosozaicolor6点、壁紙6点、ラインページUPしました。
今回はふんわりかわいい系かな?w

LastFM



ニ、三日前にみっけてしまったLast.FMイギリスはロンドンから配信されているwebラジオ自分の好みの曲をセレクトして自分の配信ラジオを組めるらしいんだけど、なんせ英語やからなかなか先にすすみまへん。あれやこれややっている間に7月中旬にエキサイトから日本にList.FMが進出するらすぃ情報をGET!!ワーイw
今は聞くだけ聞いて、自分セレクトは日本語になってからにしよっとw
そんなこんなで夢中になっておりまするぅ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

あぢぃーね

あぢぃ~

かんなりあぢぃいぃいぃぃぃいいいいいいい!!!
1歳7ヶ月のタイゴンと2人公園に行ってみたが、さすがに公園大好きのタイゴンも暑いらしく10分もしないうちに帰るコールΣ(゚Д゚)
親子で滝汗をかきながら、ベランダで水遊び。
もうなんだね何にもする気しねぇえぇ~~~ヽ(`Д´)ノ

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

heNachoko素材UP

kumasozai

heNachoko sozaiへlivedoorblogで使っていた素材2setUPしました。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

ぎゃーー

ぎゃーー

買い物に行くと最近カートに座ってくれましぇん。・゚・(ノД`)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

万博記念公園

太陽の塔
(↑岡本太郎ファンの皆様。ヘボい絵をお許し下さい
大阪ガスの万博記念公園展示場の招待券を頂いたのでいってきました。けっこうな人と中央駐車場のまん前なのに驚きました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

bbs



ロケットbbsを利用させていただいてbbsをつけました。スキンのほうをねっとだいすきさんからお借りして、それにあわせて素材も作ったんで、時間かかっちゃったけど大満足!!素材もheNachokoにUPしてます。bbs書き込みないかもだけど、欲しかったんだ~~えへへ大満足w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

heNachoko

heNachoko

heNachokoHP OPENしました。
HP素材&カントリドール&ぼやき画など・・・

テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:日記

にーにーからの手紙

はがき

上の子供(通称にーにー)が今年自然学校で5泊6日の旅にでかけております。

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

やっちまった・・・



最近blogを回ってると、キラビヤカなドールちゃんがわんさか!!
あれ?わんさかって死後かぃ?(あぁ~もうババァーだな(ノД`))
まぁ~それは置いといて・・・凹
しかしなんでここまでキラキラしとんねん!!
ってモニターの前でドールにツッコミをいれていたはずやのに・・・
思わずクリックしても~~たぁ~~ぁああぁぁぁあぁ
が、しか~~し!!!クリックした先は着せ替えワールド
いやぁぁ~~んめっちゃ楽しい!!!
って事で出来上がったのがblogの右下にごじゃります。
飽きるまで貼っておこっと・・・年齢?キクナ!!!ガォォォ!!
お試ししたい方は、blogの右下のドールからジャンプしてねw

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ウインク!?

キメッ

最近我が家のチビ怪獣タイゴン(1歳半)がど~~~もキメのポーズの時に片目を閉じてる。服を着替えて鏡の前でも片目つぶってポーズするからめっちゃかわいいっっぅ 最初見たときは、目に何か入った?と思わず確認したし調子悪いかぁ~?って熱まで測ったし~~笑。
一日何回するやらわからないほどの回数だから、もしやチック症状!?とかも思ったけど、ある日アンパンマンの人形が片目ウインクしてて、それ見て、もう興奮!!!うー!うー!って声だして顔はいつもの片目のポーズでキメ!!思わず大爆笑やったわ~~。そかそかタイゴン片目ウインク目指してたんかぁ~~って、思わず頬擦りしても~~た

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

ちゅき~

ちゅき~ママ星人とぼく
見つけてしまいました!!
ちゅき~ママ星人とぼくNHKいないないばぁ~でおなじみのうーたんをデザインされているJINCOさんの絵本です。
ご存知の方も多いと思うのですが、私は始めて知ってしまった!!
思わず夜中にPCの前で微笑みブラボ~~と歓喜!!
私のツボにすっぽりはまってしまいました。
JINCOさんHPのJAM KITCHENのキャラクターも最高です!!

テーマ:(・`∀・´)+ キュピーン - ジャンル:日記

プロフィール

MIPoPo

Author:MIPoPo
関西在住子育て中の好奇心旺盛
フリーハンドのマウス画と写真のきままなわが道blogです。どうぞよろしく♪

*スパムな書き込みが多い為コメントは承認制にさせてもらっています。
MY World 
 

(o'▽')σポチットシテネ




最近のコメント

最近のトラックバック

  

フォローみー!

** Favorites **


LAVENHAM

 


okokoro tape

 


trippen

 


longpailtowel

 


Beeswax

 


B&B melon-assort

 


FALKE

 


L'OCCITANE

 

QRコード

QR


