

ビリー隊員入団!?

ビリー隊員
ぇ~~~以前から入手しておりました
ビリーズブートキャンプ !!!
棚の上でホコリをかぶっておりましたが
このフィーバーぶりに後押しされまして
昨夜急遽入隊いたしました!!!
昨夜の初入隊では、ビリーバンドを使ってもいないのに
もう、腕がブルブルですぅぅぅぅι(´Д`υ)
「声を出して!!!」という隊長の命令にも
声が声になりません・・・ヨボヨボ
しかし、ひっさしぶりに汗をかいて
とっても気持ちよかったであります!!!
無事たるんだ体を克服できるよう努力するでありますぅ!!
履けなくなったお気に入りのワンピースが着れるまで
がんばるぞぉぉぉぉぉぉぉ!!!


キット・・タブン・・・・ネ!

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

めんぼー

めんぼー

夕食後先に食べ終えたたいごんが何やらゴソゴソ
また、何かやってるなぁ~とこっそり覗くと
綿棒を容器からごっそり出してる!!!
どうするのかなぁ・・・と様子を見ていると
何食わぬ顔で、他の遊びに移りだした
さすが次男坊、根性座ってます。
ちょっとは気にするかな~と思いきやマッタク・・・
ちょっと一言
「たいごーこれ片付けせなあかんのんちゃ~~う」
その一言に、近くに寄ってきて
腰に手を当て無言で3回ほどうなずいた
容器に入れようと試みるがうまくいかず
持ってきたのは、ソファーに掛けてあるハーフケット
で、で、で、で、で、綿棒に掛けた!!!
はみ出た綿棒を丁寧に入れて
「ヨッシャーー!!」と遊びに行っちゃったよ~
そのはずんでる後ろ姿おっかしい( ̄w ̄)ぷっ
本人はきっと100点満点なんやろうなぁ~
怒るに怒れなかったですぅ
その後、たいごんとパパでお風呂へ
綿棒をなおしていると、にーにーがやってきて
一緒に片付けしてくれながら
「俺もこんな事やった?」
「うんうんやったやった~~」
そう返事しながらも母はとってもうれしかったですぅ。
息子たちよいつも楽しませてくれてありがとう

タグ:子育て

植え替え

20070626005416
鉢から根が飛び出して窮屈そうやった幸福の木、植木屋さんに観葉植物の植え替えは6月がいいんやでと聞いてこの時期を待って植え替えました。(^^)vアイビーなど寄せ植えしてみました。

モブログテスト

20070622021424
携帯にあったタイゴン撮影画像
我が家の庭に謎の物体〓

夜更かし

このところすっかり夜更かし癖がついてますぅ
何かやりたいねんけど何もなくて
何か作りたいねんけど何も浮かんで来なくて
製作する時は不思議とデザインが勝手に浮かんで来るもんやねんけどアイデアも老朽化ですか・・・ナニモウカビマセン・・・
そんなこんなで色んなblog見せてもらってますぅ
お蔭で、夕飯のレシピが充実してたりするんやけどね
しかし昨日の深夜に見た松田聖子のコンサートでの制服姿
さすがに趣味がワカズクリな私も唖然でした。
人間年齢を気にしたら負けなのかも?
ガンバロット

りんくうプレミアムアウトレット

カレーうどん


ひっさしぶりにりんくうプレミアムアウトレットへ出かけてきました
平日やのに、結構な人でにぎわってるのが驚いたぁ~

今日はひげのお父さんの誕生日プレゼントを買いに
登山愛好家なのでVictorinoxのナイフをば
気に入ってくれるといいなぁ~

お昼に前回食べて美味しかったので
私とひげは豚の角煮をば~
たいごんはショーケースのサンプルメニューを見て
カレーうどんを食べる!!!って決めた
カレーうどんが来るなり、ウゥマァ~!ウゥマァ~!とかぶりつき

甘口だったか~よかった~~~なんてお気楽に考えていたら
半分くらいの所で、カラァー!カラァー!の連呼
食べてみると以外とピリカラ・・・
豚の角煮に目がくらんで味見するの忘れていた母でした。
ゴメンヨ・・・
でも、君がダッシュでお店に駆け込んだ姿を一生忘れない( ´艸`)ムププ

タグ:子育て

カエル

ゲロゲロ
裏の田んぼでカエルが大合唱してます。
泣き声が違うってのは、種類が違う?
にしてもいろんな泣き方があるもんやなぁ~

お金のなる木?

散歩途中で見つけたお金のなる木
という名のブログパーツ(右下参照^^;)
実れ!!!!!!!!!!!!



キヤスメデスカ?

はてなメロメロパークリング

はてなのメロメロパークリングを見つけ喜んで設置したのに
なぜか、クリックしてもリングのポップアップウインドウがエラーがでて出てこない
くっそ~~~~~使えないジャン
あれこれソースを見て見ましたが
おばちゃん(こんな時だけ利用)は根気がありまへん
よっしゃ~~バナー作ろっと
ランダム機能しかついてなくてごめんなさいぃぃぃぃ

mmhr.gif

こちらは画像のみ

フリーステッチ Family

family

ひさびさのハンドメイド
今回は玄関入ってすぐの壁が寂しかったので
家族をテーマにフリーステッチで作って見ました
フリーステッチとアンティークキルトと廃材で作った額縁との合作です。
詳細とUP画像も続きに載せてみました

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

ガーデニング①

寄せ植え

今朝ツバメの巣と一緒に撮影した
最近ハマッテるガーデニング画像をば
マメじゃないから花が満開の時の写真を
撮ってなかったのが悔やまれるわん
撮影したところは門柱のところで
写真内には収まりきれていないけど
向かって右下にもミニ花壇がありますぅ

土をいじってる時が一番幸せかもってなくらい楽しい
次回はメインの花壇を紹介できるようにがんばろ



ツバメ 最終回

ツバメの巣


もう、訪れる事もなくなってしまった
ツバメの巣・・・
なんだかとっても寂しい

この後巣をつぶすのも悩むし
来年まで待つのも長いしなぁ
つらい選択やなぁ

テクテク

この最近夫婦喧嘩ばっかりでしんどくて

生きていくって大変だよね
時に見失って、さまよって

でも、一緒に歩いていける人がいるってこと
大事に思わなきゃね


旦那が言ってくれた
「人って誰も完璧じゃない
 結婚って、足りないところを補っていくものだと思ってる」

その言葉が胸に沁みました。
ありがとう。

手と手

テーマ:夫婦生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

ツバメ あうぅ

ツバメの巣ができてそのうちヒナ登場!?
とかって楽しみにしていたのですが
いつもツガイで共にしていた仲良しツバメさんが
いつしか一匹で来るようになりました。
そしてこの3日間はもう顔も見ることなく
寂しい限りです。
丁度同じ頃、夫婦喧嘩しちゃったから感染しちゃったのかも・・
な~んて寂しく考えちゃいました。
また、縁があるといいなぁ。。。

台所PC

デスクトップPCの起動が面倒やから
台所のPCからブログを書いてみることに
そやけど、お絵かきができへんなぁ~
まぁ~放置状態よりはましやわなぁ

今夜は、いつもなら爆睡している時間やけど
レンタルDVDの返却を忘れて
子供寝かせて、23時にごそごそと返却へ
23時の時間も週末は人でいっぱいなんやね
すっかりおばちゃん化している私
いつもなら子供連れてバタバタして店を出るんやけど
今日は、中古シングルCDのコーナーをゆっくりと見てん
ええぇぇぇっぇーーーーこれもう中古
時の流れの速さについていけない悲しさとお得感たっぷりのCD達
しかも5枚で300円!!!!!!!!!!

しおり  Aqua Timez
Chenge  MONKEY MAJIK&吉田兄弟
蕾    コブクロ
トレイン ケツメンシ
YUI    CHE.R.RY
これで300円!!!!!!!!
めっさお得!!!!!!!!

あうち

ツバメの続編を書こうと思ったら・・・
画像自分のPCから取り込めないんだった凹
面倒な事に、引越し(12月)から
自分のPC環境いまだ整っておりまへんがな・・・
いいかげんがんばれよ!って感じなのは
わかってるんだけど
私の中では、PC(ネット)ひとしきり
やっちゃった感がどうしても
ヤルキを起こさせないんだよね・・・
どうも私の飽き性は重症??
最近思わずにはいられません凹

本命ネタのツバメさんの巣は立派に完成しました。
↑のような写真の何がなにやら???ではございません!
まさしく巣です
朝には毎日二匹が打ち合わせしているかのように
キレイな声で語り合っています。
ツバメの声ってかわいいくてやさしい
昼間はどこかに飛んで行っては
時々帰って、夕方からは巣にいます。
ヒナが誕生するまではなんだかこっちも気を使って
蚊よけの為のアロマも悪影響になったら
あかんしなぁ~と思って焚いておらず。
玄関もサッサッと通って
大きな音も気使ったり
どちらがご主人様なんだか状態ですが
とっても楽しみ

プロフィール

MIPoPo

Author:MIPoPo
関西在住子育て中の好奇心旺盛
フリーハンドのマウス画と写真のきままなわが道blogです。どうぞよろしく♪

*スパムな書き込みが多い為コメントは承認制にさせてもらっています。
MY World 
 

(o'▽')σポチットシテネ




最近のコメント

最近のトラックバック

  

フォローみー!

** Favorites **


LAVENHAM

 


okokoro tape

 


trippen

 


longpailtowel

 


Beeswax

 


B&B melon-assort

 


FALKE

 


L'OCCITANE

 

QRコード

QR


