

いたいよ・・・

いたいよ・・・

約一年ぶり?いや、それ以上heNacyokoの更新をしてなかったなぁ
HPなんかあったのかぁああ!って感じですが
コッソリボッソリアリマシタ・・・・(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…
し・し・し・し・しかも!!!
新作一点ドテェエェェェェヤルキあるのか!!!!ウゲェ
メニューのガシュウ?2ページ目にUPですが
わざわざ見に行かなくても・・・これで以上なのです。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブホバァ゙ッ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

我が家のダム?

20070730163308
庭の掃除をしている間に何やら息子二人で作った我が家ダム?夏休みは楽しいねぇ~‥(≧∀≦)

参院選挙

投票


いろんな問題を抱えてみんなの気持ちが
大きく動き始めた参院選挙
私も国民の一人として一票投じてきました。
弱者の住みよい日本になれるよう
誇りある日本になれますように・・

しかし選挙会場って、息苦しい
子供つれていくのって気が引けます。
そんな小さい事でも投票率って変わるんやないかなぁ・・

パンダ

テーマ:参院選 - ジャンル:政治・経済

生駒山遊園地

20070728203310
生駒山遊園地に行ってきましたヾ(^▽^)ノ夜景が素敵で楽しめたよ

あちぃ!

あちぃ!

梅雨が明けてやっと外であそべるぅぅ~~
なんて浮かれていたのに
うちのたいごん(2歳7ヶ月)
暑い日差しに手をかざして
「あちぃ!」「あちぃ!」
すぐに玄関に入ってしまいますぅぅ
どこのボンやね~~~ん!!!
あほかぁ~~~~~!!!
プールいくで!!と誘っても
「イヤ!」「イヤ!」
すっかりインドア派なたいごんΣ(´ロ`;
まぁ~母のシミ対策には一役かってるんやけどね・・没

パンダ!!!

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

みぽR(メロメロパーク)

ずっとずっと新しいメロにしたくて
メロ度900超えてからは毎日メロンを10個ずつ
でもこんなにさよならが劇的で寂しいとは。・゚・(ノД`)
みんなが書いてる記事読んでいても
そんなこたぁ~ないやろぉ~って
実は思ってたんやけどね・・・凹
マイホームに帰ったら居てるのはわかるんやけど
むっちゃ泣かせてくれるわ・・・
野原を駆けてくるみぽQめっちゃかわいかったよ~
SSいっぱい撮りましたヽ(´ー`)ノ
一度は途中で生まれ変わりを断念したけど
やっぱココは新たな一歩も大事なはず!
みぽQいままで楽しい時間をありがとう(`ゝc_・´)
今度は新人育成してくれよぉ~~ブイ
みぽQ

新しいメロちゃんはQの次でZのみぽZ!!
ニョロロのほうがかわいいよなぁ~とは思ったんですが
和尚の南無ログさん情報のパンダビースバットを見てしまったからには賭けるしかごじゃいません!!
どうぞよろしくぅ(^o^)/

タグ:メロメロパーク

ぼ・ぼ・ぼうふら・・・

ぼうふら

夕飯のお片づけの時にいつものように食器受けの水を流そうと
目をやるとひじきなような物が・・・
昨日の夕飯はひじきご飯やったからひじきが入っちゃたかぁ~なぁ~
とのんきに考えていたら、うにょ!うにょうにょ!!
う・う・う・うごいた!!!!!!!!
え?え?え?(もはや頭の中はパニック)
ひじき動いた?(動くかよ!)
ジーーーと見て見ると
踊っているかのようにうねうねダンス!
ええええぇえぇえーーーまじでーーー
なんやろ~~と食器を動かしてみてこれまたビックリ
6-7匹いるるるるるるるるるるるる
どんだけぇええええええええええええええええええええ
息子が私の悲鳴に飛んできて冷静に一言
にーにー「ぼうふらやん」
 そんな涼しく言う?いや~~~~~~~~~~ん
 こんなんありえねぇえええええええええええ
にーにー「早く気がついてよかったねぇ~」
 遅かったらどうなってたんだ・・・・
考える前に棄てなきゃぁぁ
庭の土のところにもっていって棄てました凹
田舎だとはいえ、蚊が多いとはいえ
こんな事あるんやね・・・・コワイよぉぉ~~~ん

テーマ:((((;゚Д゚)))ぎゃぁああああ - ジャンル:日記

梅雨明け

梅雨明け

やったぁ~~~!!梅雨明け!!!
洗濯物に悩まされなくて済むってぇ~のは
とってもシアワセ~~~ヽ(´ー`)ノ

バーゲンわ~い

Diesel
バーゲンも終盤に入ってきましたが
週末はひげママが買い物に連れて行ってくれて
もう我が家はとってもうるおいましたぁ~
いやぁ~顔にやけますぅぅぅ
最近DIESELのデニムが欲しくて気になっていたものの
高くてむりぽ~~~~~~!!やったのに
ありがたやありがたや~~ひげママに買ってもらっちゃった
うっひょ~~~~~~~~~~~
もうこれだけで腹いっぱいっすぅぅぅ

wii ①

wii

我が家に訪れたwii!!!
ひっさびさの大ブレークヽ(´ー`)ノ
家庭用ゲームがまたひとつ進化したって感じでスゴイ
いやぁ~もっと早く買っておけばよかった
今一番やってるのが、Wiiスポーツ
まじめに2歳7ヶ月の息子とテニスで試合して
ムキーーーとがんばっちゃってます。
子供やから、振りがめちゃくちゃなんやけど
そのめちゃくちゃがミラクルショットを生み出しちゃうし~
必死になって打つから、終わった時には汗かいて
いい運動になってますぅ
ひげ(パパ)なんかたいごんとテニスの試合で打ち合えるのに
私より感動しちゃってるよぉ~
後、Wiiの機能として入っている写真チャンネル
スライドショーは今までのスライドショーみたいに
ただ送られるんやなくて、ムービー形式で送られるから
どこかに依頼して作られたみたいでとってもステキ!!!
この夏はWiiにはまるどぉぉぉおおおおお

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

トマト(メロメロパーク)

この最近まじめにほぼ毎日blog更新している理由
myメロを成長させたぁ~~~~~~~~い!!!
いや、もうみんなのメロがかわいすぎです。
ちゃんとblog書いておけばよかった。・゚・(ノД`)
で、どうせ書くならもう一匹仲間追加~~!!ワーイ
名前つけるのに迷って・・・
お腹空いてたので、トマトに見えちゃって・・・
まんま「トマト」です!どうぞよろしく!!
よかったらお友達になってくださいね~~
トマト

メロウインド切り替えは
KOROPPYの本棚さんのblogpet切り替え表示スクリプトの記事を
参考にさせていただきました。
本当に便利!!ありがとうございます!!!

テーマ:メロメロパーク - ジャンル:ブログ

BLOG PLANT

お散歩中におもしろいものを見つけました。
BLOGPLANTどうなるんだか様子を見て見たくて早速ペタペタ
種とスペシャルアイテムの掛け合わせでいろんなPLANTが育つみたいです。どんな成長するのか楽しみヽ(´ー`)ノ
blogplant

新しくなったblogpetもペタペタしましたぁ~
息子に似てるんですよね、このやんちゃな顔( ̄w ̄)ぷっ

新しいもの好きで納得するといつの間にか消えてたりしますが^^;

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

ビリーキャンプ報告

ビリーキャンプ

以前キャンプ報告してからちっとも書いてなかったキャンプ状況
週休二日制で週末はおやすみするものの(@Σ@;)
私にはめずらしく続いておりまっす。
というのも、身体を動かす機会がマッタクなくて
ビリーキャンプやってると身体が楽だし
汗かいてキモチ+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
やせるためにやり始めた事だけど、
今は身体の為って感じかなぁ~
体重計管理もしてなくて
バンドも使わず無理なく身体動かして
ビリーキャンプ始めるとたいごんが隣に来て一緒に踊りだすプ
むっちゃかわいいキャンプ♪
私にはこのスタイルがぴったり
ちなみに今やってるのは応用編でいまだに20分で限界ですぅぅ
最後まで出来る日が来るといいけどなぁ・・・
自分にアマアマな私(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…

テーマ:ビリーズブートキャンプ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

小学校の給食の牛乳 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 小学校の給食の牛乳
「小学校の給食の牛乳はどんな容器に入ってましたか?ビンですか、紙パックですか、それとも他ですか?」

途中で紙パックに変更されちゃったけど

ビンのほうがウマァーやったなぁ~

うまー

20070718124957
どうしよ~うますぎて止まらない( ̄~ ̄)

mipopoの脳内

私も遅ればせながら
脳内メーカーやってみますたぁ~
mipopo②

え?エッチマシーーンかよ!!!ォィォイイイ
外堀はわたくしのダイナマイトボディーで固められております!
ゴホゴホホホ・・・・

まぁ~まぁ~本名で真実の私の姿を!!!
(名前のところは画像加工で名前削除しています)
mipopo

えええええええええええええ????
森のくまさん?冬眠前には早いよね???
食欲満点スギギギギギギギ!!!

こんな私ですがどうぞよろしく。・゚・(ノД`)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

愛しのMac

mac

ふと、愛しのMacG4をネットにつなげてみたくなった
子供が寝てからニヤニヤして愛しのMacON!!!
ハローマックくんが爽やかに登場ジャジャーン
で、管理者パスワード入力画面
何度いれても×ブブー
何を入れても×ブブー
ええぇぇぇええええーーーーーーーーーー
まじっすか・・・・・
MacOS 管理者パスワード 忘れ
検索!!!!!!!!!!!
ハァハァハァァァァァァァ ワカンナヒ・・・
ひげ(パパ)おたすけをぉぉぉおおおお~~~
で、結局OSXをCDから呼び出してウンタラカンタラ
やっていただき無事ネットに繋げられるまでになりますたぁ
しかし物が古いだけに遅いよぉ~~~ん
でもMacG4のキータッチが愛しく大好きとろけちゃうぅ
メール受信用とかにするといつでもとろけるキータッチ?!
ああああ、、、、でもメル友いないじゃん
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(^Д^) '`,、'`,、'`,、'`,、

夏祭り

ゲキブルー

子供と一緒に寝てしまいこんな時間に起床^^;
昨日は引越して始めての
地元の夏祭りにでかけやしたぁ~
おみこしが何体も練り歩いて
ソイヤーソイヤーと練り歩く様はステキよねぇ~

ステキな情緒はすぐに終わり
とりあえず的屋へ久しぶりに金魚すくい
水槽の一番おっきい金魚を
追っていくたいごん( ̄w ̄)ぷっ
見かねた私のほうが熱くなってたり・・・ネw
その結果金魚5匹GET!!
むっちゃ喜んでたのに的屋のにーちゃんが
持ち帰りの袋に入れてくれたのは3匹。・゚・(ノД`)
え!なんで~~~~~!!!
思わず聞いてみると
今は遊ぶ楽しみ優先に金魚すくいの紙が強くしてるから
持ち帰りは必ず3匹らすぅい
ちなみに一回300円で巣くうだけの人が多くて
お持ち帰りするには袋代金50円UP。・゚・(ノД`)
持って帰るの覚悟して金魚すくいってやるもんやったのに
そうなってたんやぁ・・・
金魚すくいに時代の波を感じますたァ
私の子供の時はとったもんだけお持ち帰りで
取れない人は1匹やったのにぃぃぃぃ・・・チッ
でも、お面は800円でお安すかったぁ~
ちょっと前まで千円やったのにぃぃ得!
家に帰ると、フル戦闘体勢でゲキブルーやってますたぁ




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

Wiiきた!!

20070714175424
我が家にもWiiがやってきた~んヾ(^▽^)ノ
しばらくはまりそう!

お好み焼きのり巻き

お好み焼きのり巻き

つい何日か前、前日の夕飯の残りのお好み焼きをお昼に
たいごんと食べようとレンジでチンして食べていました。
さすがに焼きたてほど美味しくないから
たいごんのお箸の進み方もスローペース
何か無いかな~とたいごんがキョロキョロして
「あれ~!あれ~!」と指差した
そこにあったのは味海苔

ハハ「ええぇぇぇ~~~~海苔巻くんかぁ~~~」
タイゴン おっきくうなずく

まぁ~~あれだ、マズイってわかったらやめる罠
と内心ゲゲッと思いながら海苔を巻いて渡すと

タイゴン「うまー!うまー!」
タイゴン「うぅん!うぅん!(もっと巻けと指を刺し意思表示)」

エエエエエエエェエェェェェェ~~~
たいごんの味覚は大丈夫だろうか・・・
そう思いつつ、あんまりにも美味しそうに食べる息子を見て
ついつい私も手が海苔へ、マイチャッタ~~♪
ハハ「うまぁ~!!!!!!」

皆さんもお試しあれ(`ゝc_・´)

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

くっつき虫子

くっつき虫子

子供が下痢&熱を出してPCから離れてました。
症状は軽かったんやけど、長引いちゃった感じ
今は少し便がゆるいだけで元気っす!
すっかりくっつき虫子になってひっついてますがね。。
ほら、子供って暑さに関係なく
くっつき虫になれる術もってるからくっつき虫子!!
この3日間はクソ暑いのがゲキクソ暑かった~~
しかし、具合の悪い子供に
暑いんじゃ~~!!もないしね・・・
抱っこ&抱っこな日々です。
こうやって大人にさせられてる
mipopo24歳なのです・・・ムフフw
こうやって言い切れるのもさざえ同盟のおかげですなぁ~(笑)
でも、つくづく思うのが
子供をもって初めて大人に成長していく気がします。
いや、、まて、、
私は特例のピーターパンシンドローム?!
ぎゃはぁ~~~~~凹

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

タグ:子育て

さざえ同盟No110

さざえ同盟

ついに!ついに!ついに!!!
永遠の24歳サザエさんの仲間入りイエーイ
私のツボにはまったblogのんき屋本舗のジェイソ、チガ!
ペケさんのところで紹介されていた永遠の24歳サザエ同盟!!
いやぁ~~~ん急がなきゃ~~~って
その日に申し込みますたぁ~~~
これにのっちゃう私はすでにお○さんか?と考えてはいけません!
本能で動きましょう・・・ぇ?(爆)

早速いただいた会員証キラーン☆
さざえ同盟No110

ン?110番・・・えっっと危険人物ではありません。
世界の平和を守るキモチい~~っぱいのお姉さんです!!!
そこんとこよろしく!!!
会員証早速作って下さった管理人のじゃんぽーさんに感謝します。
じゃんぽーさんblog 前向きでGO~~♪

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

戦場?!

ぇ

週末は大好きな堀江へ家族で出かけました
D&Dのバーゲン!!!
燃える闘魂って感じです・・アハハ
お店についたのが11時30分
列が出来ていてしばらくおまち
やっと入れた時にはすでに品薄状態やん。・゚・(ノД`)
それでもTシャツを二枚ゲッチュ!!!
次のHungerではエプロン型のスカートとキャミとシャツを
もうウハウハのアハアハ
年に二回のお楽しみ会ですからぁ~~
昼食後はたいごんを堀江の公園気分上々にして
にーにーがベルトが欲しいっていうので
アメ村に足を伸ばして見ました
いやぁ~~いつ行っても異次元の世界デス
おばちゃまお手上げっすぅ
なんかバンドのイベントがあったようで
ゴスロリって言う感じのお姉さんたちでいっぱ~~い
にーにーがぼっそり
「ココは戦場やなぁ・・・」
妙に納得・・・ウンウン
結局ベルトを探す気力はうせて帰宅
家に帰ると
にーにーがぼっそり
「生きてる気がする・・・」
うなずく母でした。

タイムボカン

タイムボカン

せっかくせっかくタグフレンズのタイムボカンにワクワクしてたのに
全くタイムボカンシリーズキャラの方に会えましぇん。・゚・(ノД`)
やっぱ世代の関係?!
タグフレンズのユーザーさんも激減してる?
リング無くなってから、回るの困難やもんなぁ
そしてメロメロパークで回ってみると
新しいむっちゃかわいいキャラいっ~~ぱいや
がんばって毎日ブログ書くぞ!!!
がんばってメロメロ育てるどぉぉぉ
お友達になって下さいねぇよろしくぅ(^o^)/

恐竜のたまご 完

egg2.jpg

恐竜のたまごにーにーのたまごも生まれてました。
でも、なんだか強面の表情に触りたくない・・・
たいごんもいまだ近づきたくないみたいで
いやぁ~いやぁ~と離れてゆきますぅ
ここから先は手でむいてあげなきゃならないみたいで
私もちょっと・・・
出てくるまでは楽しかったんだけどね
蛍光塗料と強面の顔がどうもうちの家族には苦手だったかなぁ

育てる恐竜のたまご(ジュラ紀編)全6種類
発売元 GSP.CO.LTD
製造元 辰巳屋

恐竜のたまご

20070705173700
たいごんのたまごが朝から亀裂して夕方顔を覗かせました!たいごんは怖くて見れないらしいプ

恐竜のたまご!?

恐竜のたまごP

パパがおもしろい物を子供達に買ってきてくれました↑↑
24~48時間で卵に亀裂が入って中から恐竜が生まれてくるとな!
なぬをぉぉぉぉぉぉ~~~~
みんな食いつきよすぎて
パッケージまともに写真とれなかったですTT
恐竜の卵は水の中に入れておかなければいけないらしく
今は水の中↓↓
生まれてくるのが楽しみぃぃ~~
生まれたら動くの?って質問してしまった(*ノωノ)

恐竜のたまご?!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

マージョ様

タグフレンズのタイムボカンシリーズ
もう私のツボ捕らえちゃった
ちょっとかわいすぎるけど
変更しないわけにはいきませんですたぁ
ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョマージョさま

でも、私がハマッタのはヤッターマンなんだがな(爆)
ドロンジョ様のほうが好きだったり~~プ

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

カキ氷機

カキ氷機

今週末は海岸でひげの実家の家族み~~んなでバーベキュー!!
お肉も情報収集して、すっごく美味しく大満足ですた。
また、がんばってビリーステップ踏まなきゃなぁ
3日目にして挫折してるけどね明日からきっと!!
だってね。。週末主婦は大忙しですものね~~
(´0ノ`*)オーホッホッホ・・・
ソウヤッテ ムダナニクガ フエテイクンデスカ・・・

で、また太りそうなアイテムゲッチュ!!エヘヘヘ
近所の友達の間でブームがやってきている
カキ氷機を我が家も買っちゃいますたぁ~
ワーイ!!!息子より喜んでたりして・・・ぇw
私のお気に入りはやっぱり練乳とあず~~き~~~
最高!!!!!!!これぞ日本の夏ですよぉ~
友達いわく、ソーダ味も結構いけるとな
ひげはカルピスがお気に入り
にーにーはメロンでたいごんがイチゴ
みんなそれぞれに自分の味を楽しんでます

プロフィール

MIPoPo

Author:MIPoPo
関西在住子育て中の好奇心旺盛
フリーハンドのマウス画と写真のきままなわが道blogです。どうぞよろしく♪

*スパムな書き込みが多い為コメントは承認制にさせてもらっています。
MY World 
 

(o'▽')σポチットシテネ




最近のコメント

最近のトラックバック

  

フォローみー!

** Favorites **


LAVENHAM

 


okokoro tape

 


trippen

 


longpailtowel

 


Beeswax

 


B&B melon-assort

 


FALKE

 


L'OCCITANE

 

QRコード

QR


