

すっかりアニキ

にーにー

明日はにーにーの修学旅行キラ
楽しみはおやつ買いから始まるのだ!!とか言いながら
今日は近所のスーパーへ友達と2時間近く買い物してた。
修学旅行の準備は週末から持っていくリストに
チェックしながら一人で準備
さすがに今日は「お母さんが確認するわぁ~」と部屋に入ったのですが「いや。準備バッチリしたからええよ」グッ
自慢げな息子の顔にココは信じてゴソゴソしないほうが息子の為かなぁ~とハラハラドキドキの気持ちを抑えて信じる事にしました。
すっかりアニキになったにーにーが
どんなお土産を買ってくるのかお楽しみやなぁ~~
なんせフリマで北海道の木彫りのシャケを抱えた熊を
100円で買えた!!!って大喜びで帰ってきた男ですからぁ~
こわいよぉぉぉぉぉ~~~ん


はぁ~と

おもろいたいごんハートを見て
カッカー!(私の事)これや!って
ハートの絵を激しく指差した後
チューのお顔で迫ってくるたいごん
もうおっかしぃぃぃぃぃ( ´艸`)ムププ
はぁ~と


葉っぱ顔

はっぱ顔


近所の公園へ家族で出かけてきました。
すっかり紅葉している木々やどんぐりが
またひとつ秋を満喫させてくれますわぁ~

向かって左がにーにー作 きつね
右が私とたいごんの合作 はっぱ一号

なかよし

なかよし

最近ご近所のお友達とよく遊ぶ事になったたいごん
今朝はゆーちゃん(男の子)がカプリコを持って
朝の10時から遊びに来てくれましたアップロードファイル
この時期って女の子より男の子が好きなのか
たいごんはゆーちゃんが一番ダイスキなお友達
2人で手をつないで滑り台も滑っちゃうアップロードファイル
ひげが今夜はボーリング大会やしゆっくりしてるから
お昼も一緒にスパゲティを食べたら
2人のテンションはアゲアゲで
もう離れることなく夕方5時すぎまで遊んでました。
おかげで夜の7時には就寝
私も一度寝て、ゆっくりした夜~~アップロードファイル

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

お砂場コーヒー

コーヒー

最近近所のさや姫とお砂場遊びにはまっているたいごん
今日もカレーやのお好み焼きやの
いっぱい砂で作っていただきました。
が、作るだけじゃぁ~満足しやしません
作ったぶんは食べるのが礼儀?!
それなりに女優mipopoの演技炸裂!なわけですよ
しかぁ~~し!!コーヒーカップに入れられた
お砂場コーヒーの出来がいまいちやったらしく
何度も監督たいごんのご指摘が・・・
だってねカップ飲める位置にすると砂がぁ~~ん
女優mipopoも舞台の袖で涙を流すのでありました。
チャンチャン

タグふれんずハロウィン

すっかりハロウィンで盛り上がってる
ブログパーツのタグフレンズ
私も波にノッテハロウィン衣装GET!!
おばQみたいでめっさかわえぇええぇぇぇ
がしかし、もぐらは寝てたら土の中だった凹
まぁ~でもかわえぇからいっか!
ハロウィンには関係ないけど
タグフレンズ@こえだちゃんとかのバージョンに
ずっとお話しているキャラクターが出現してますね
必死に話かけてたのは私だけ???
寒い秋風がふきましたぜぃ

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

タグ:タグふれんず

ガーーーン

ガーン

blogのコメント最近は管理人の方の承認があって
投稿される形がとられる形が多いのもわかってはいたんですが
アクセスの少ない私のblogやしまぁ~えっかぁ~
と安気にしていたのが、魔の手は伸びてくるもんですね参
さすがにたて続きに、変なサイト広告が入ると嫌な気分に;;
毎日PCを確実につけないのでコメントして下さる方には
大変申し訳ありませんが、私の承認後の掲載の形をとりました。
なんせ未熟な知識のため予防策もよくわかってないので
とりあえずしばらくの間は、承認後の形をとります泣泣
本当ありがたいコメントいただいているのに
すみません(*_ _)人できるだけ毎日アクセス心がけます。

コスマンス

ウオちゃんのコスメな記事を読んで
年齢も近いし、きっと私にもあうのかもぉぉ~~

コスマンスで検索ヘ(-.-ヘ;)… コソコソ…
通販でしか購入できないっぽかったんやけど
なんとお得な40%OFFやないかぁ~~
どうもお安いお話には飛びつく私・・・
ためしてみよっと!!こちらで購入しました(アフェリクトやないよ)
これで私の肌にあえばええんやけどなぁ~
届いたパッケージもめっさおしゃれで満足!
きれいになれ~~きれいになぁ~~れぇ~~

keyou.jpg

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

wii point

マリオ花札

もうすぐ期限切れのwiipointができるので
pointを使おうとあれやこれや悩んだものの
ひげ(パパ)の「任天堂はもともと花札の会社やし
花札にしよっか~」の一言で決定アップロードファイル
本日マリオな花札が届きましたグッ
むちゃくちゃかわえぇぇぇ~~Heart
そやけどどれがどれだかわかりにく!
しかし開封してからマリオ大!大!好きなたいごんが離さず
寝床にももっていき、大事そうにナデナデしながら寝ました。
花札は当分できそうにないかなぁsmile-9
たいごんにしてみたらかわいいカードなのかもねぇ

秋のあじ

アイスクリーム

今日は家族でお買い物にでかけてきやした。
町はすっかり秋ですね~
アウトレットモールにはハロウィンのカボチャがいっぱ~い
居るだけで幸せな気分にさせてくれます。
でも、うちのたいごんはおばけ~~!!
って怖がっておもろい( ´艸`)ププ
アウトレットモールではバスケを始めたにーにーの
バッシュのスニーカーをナイキでゲッチュ!
下手にその辺で買うより安くてお得に買えました♪
しかし、子供の部活もお金がかかるなぁ~

途中で31でハロウィンくじをやっていたので
パンプキンプリン!を食べました。
名前のまんまの味やけどいやみな甘さがなくて美味しかったわほー
つなびぃ→写真のハロウィンボールペンも当たったしネ!
去年も当たったからよく当たるのかも~((ヾ(∀´* ) アヒャ
晩御飯はちゃんこ鍋でほんわか~秋を楽しんだ一日でした。

はじめてのプレゼント

ぶーたん瀕死の出来事に
お友達のpiyoさんが愛の手を差し伸べてくれました
ほんまに<(_ _*)> アリガトォ
なんだか申し訳ない気持ちいっぱいやねんけど
初めてのプレゼントに心うきうきでしたHeart
bu-tan.gif

そやのにぶーたんZzzって・・・
やる気なしかよぉ~アップロードファイル

ニットのミニバック

ニットのミニバック

寒くなってきたんで毛糸を出してみました。
極太の毛糸が一玉あったんで
近くのスーパーに行くバックを制作
コサージュは以前作っていたものをぺったん
10分ほどで完成四葉
ちょっと溜まった毛糸を消化しないとなアップロードファイル

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

Metis

Metis


10/9に大阪クラブクワトロで行われた
Metisのライブに行ってきましたrainbow
もうねメティ最高グッほんまにええよぉ~
ライブ中何度涙したかHeart
歌そのものの歌詞や曲調もええんやけど
なんともあの歌唱力はすごい!!!
そんな生メティを感じた私は幸せ者です。
出きるなら、抱きしめて感謝の言葉を届けたかった
え?無理?まぁ~~ね・・・
でもそれほどの思いですぅぅぅ
また、生メティに会えるように
毎日をがんばるぞぉぉぉぉぉぉ

それにしても、久々のひげとのデートやのに
ずっとスタンディングで遠い道のりを歩いていったので
帰り道は、ひげは腰痛~~い私は足痛~~い
もう年やね~シミジミトボトボ帰りました。
寝床に入っても、二人で感動の話をしながらも
痛いね・・・><;の会話が
運動しなくちゃ(^。^;)

そうそう今夜の(WBC)フライ級タイトルマッチ
内藤の圧勝おめでとうヾ(o´C_`o)ノ
亀田兄弟は腕磨く前に根性磨いて欲しい気がしたなぁ~ボソッ

タグふれんず(^。^;)

タグふれんずキャラが出てくるたびに
右往左往する私・・・
優柔不断と言うか
新しい物好き?
いや~ぁ~お子ちゃま??
まぁ~まぁ~まぁ~
mipopoの名前が違うキャラでお話するのが
ちょっと抵抗があったのと
ブログが重くなってパーツを分けたかった事もあって
taigonのヘヤを作りましたアップロードファイル
ペットのぶーたんも瀕しの状態だったしねアップロードファイル
3連休たいごんが一発目に発熱して
結局どこも行かずの一緒に寝てばっかりで
PCもせずにいたら、世間はすっかりハロウィンモード
いや~~んオイテカレタァ~~~
あ・・・; ̄ロ ̄)!!
ドコモ払いできないんだった・・・やべぇ・・ぶーたん
うぅぅぅぅぅ
夜な夜な・・チャージ無理ぽ
皆さんの所にもゆっくりになりますが
ご挨拶にうかがいます・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ
で、明日はひげと久々に2人でデートHeart
ライブへ出かけてきまぁ~すわほー
あ、やばぁ~もう今日だ

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

蚊

この2-3日毎晩のように夜中に蚊に起こされ
たいごんとひげ(パパ)は食われ放題アップロードファイル
私はどうやらまずいらしく滅多な事では咬まれませんが
ひげ曰く、咬まれても痛いらしく
色もちょっとピンク色の蚊
たちが悪くて、寝るときに確認してもいないのに
夜中になると、出てくるんですよ
近所の人も同じ事が起こってるらしく
もう、夜中には眠気眼で蚊退治アップロードファイル
さすがに、蚊取りのリキッドを買い求めてきました。
温暖化もなんだか本当に恐怖・・・
我が家のブーゲンビリアはいまだ花を咲かせてるしなぁ
ほんまにこわいわ・・・

願書提出

mennsetu.gif

来年幼稚園の年少の対象となる
我が家の大将たいごんの幼稚園入園願書届け&面接へ
ジーンズにTシャツの軽装で出かけた親子(^^;;
しっかり両親そろって、整った服装で来ている方も・・
しかし、帰りたい病の息子と格闘するにはこれが一番!
先に面接した友人に
「ご家庭の教育方針は?」って聞かれるでぇ~~
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えーーー
教育方針即席で考えていいもんなのか∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
当たって砕けろやなぁ・・・

でもたいごんはやさしい笑顔の先生にご満悦Heart
ご機嫌悪く待っていたのに、順番きたら立派に歩いて
「こんちわ!」
お名前は?
オレ!」
お名前はなんて言うのかな~?
オレ!(少々声がでっかくなった)」
あまりの恥ずかしさに耳元で名前を教える母(^。^;)

教育方針やら、家庭での様子を聞かれε-(;ーωーA フゥ

続いてたいごんへの質問

好きな食べ物はなんですか
ブドウ
嫌いな食べ物は何かな~
ブドウ
ブドウが好きなんだね~じゃー嫌いなものは何~
ブドウ!」
(母・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ)
じゃ~どうぶつさんの絵本見てみようかぁ~
キリンの絵を指して、これは何の動物かなぁ~
 「うぅ~~~んニタッあんぱんマン
(とびきりのスマイルを送るたいごん)
 (わ、わ、笑いでゴマカスナァ!!ツッコミ入れたい母)
  先生も笑いをこらえてますた(((((((*ノノ)
他の質問も多数あったものの、常に笑顔を送り続けたたいごん
終わって、建物を出た時に「ハァ~疲れたね~アップロードファイル」と言った
たいごんの後ろ姿を母は忘れない!!!
君はある意味大物になるだろう・・・キラ


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

プロフィール

MIPoPo

Author:MIPoPo
関西在住子育て中の好奇心旺盛
フリーハンドのマウス画と写真のきままなわが道blogです。どうぞよろしく♪

*スパムな書き込みが多い為コメントは承認制にさせてもらっています。
MY World 
 

(o'▽')σポチットシテネ




最近のコメント

最近のトラックバック

  

フォローみー!

** Favorites **


LAVENHAM

 


okokoro tape

 


trippen

 


longpailtowel

 


Beeswax

 


B&B melon-assort

 


FALKE

 


L'OCCITANE

 

QRコード

QR


