

ハートメーカー

ハルさんのblogにおじゃましたら面白いのもが
もう、やらなきゃソンソン♪
脳内メーカーのハート番みたいな感じです。
ハートメーカー
で、結果はエヘヘ
mipopo
mipopo

なんでこんなにスカスカな・・・
しかしやっぱり私は女優かぁ~~うぎ!

で、本名でやったのが
本名

え?寿って・・・めでたい女ですか・・
しゃべるはまぁ~ね、関西住んでるしねウムウム
で、技使い・・・
あれだなぁ、めでたいテクニシャンな女って事ですね
どんなんやねん∵ヾ(o`Å´o)塩パラパラ

マリオ

マリオ

マリオギャラクシーを発売当日に購入して以来
我が家ではマリオフィーバー!!
そんなある日、携帯の目覚まし音をひげが
マリオギャラクシーの曲に設定していた朝の出来事
私はそれを聞きながら夢を見たようで
あ!冒険に行かなきゃ!と思い
冒険ってどうやっていくんやっけ?
そやそや、回ったら飛べるんやっけなぁ
必死に回るが飛べず、あれ?おかしいなぁ
どうしよう行かれへんと焦って目が覚めました。
目が覚めてもしばらく、どうしたらいいんやろ?って
考えてしまった・・・・没
しかし、実際のマリオギャラクシーは私にはもうできません。
だってね、両手で操作するねんもん
思ってる事と、同じように動きませんがな・・・沈没

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

ニットのヘヤゴム

ヘヤゴム

去年作ったニットのヘヤゴムがヘナヘナになってきたので
今年のも作ろう~~っと夕方あみあみ
なかなか納得の出来アップロードファイル
ちょっと編み物魂に火がついたかもアップロードファイル

昨日wiiで任天堂チャンネルDLしました。
さすが任天堂ですね~Fitが待ち遠しいアップロードファイル
家族の健康管理と私のダイエットにいいかも~
なんて思って予約したんですが結構面白そうだ
最近はwiiの似顔絵募集でクレオパトラ応募しちゃいました(笑)

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

クリスマスリース

クリスマスリース

ひさびさのハンドメイド♪
って言っても、作ったというよりくっつけた?!
玄関に少し大きめのリースをと思い
昔ゆうちゃんに教えてもらって作ったトールペイントと
100均一で買ったツリーにアンテーク小物とチロリアンテープを
グルーガンでぺたぺたとくっつけて
リースの合間には、押入れの肥やしになっている布を
引っ張り出して、結んでつけましたぁ~
あっという間に出来上がりグッ
ちょっとクリスマスモードになってるなってるぅ

テーマ:クリスマスグッズ - ジャンル:趣味・実用

三連休

ブラ


この三連休は買い物行って
ひげファミリーで海岸でバーベキュー行って
本日は昼の三時半より夫婦で酒飲み^^;
ひげは日本酒。私は焼酎梅割り。
子供の昼寝にあわせてお昼寝までしたんで
ひさびさに夜な夜な徘徊中( ´艸`)ムププ

で、買い物に行った日の出来事
下着屋さんでバーゲンやってたので
ひさびさにブラとパンティーのセットをGET
帰って他に買ったものと一緒に出していたら
たいごんが寄ってきて、ブラをつかむと
「ρ(´ー`) コレ カワイィィィィ!!」
え?と思いきや私が嬉しい顔してたんやろなぁ~と
「カワイイネー」と返事すると
「ウン!」(頬ずりつき・・・)
ちょっとヤバイ?と考える間にパンティをかぶろうとする息子
エエーーーー!!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

「ハイハイお片づけ!」取り上げてしまったぜぃ
将来ヤバイんですけどぉぉぉ~~
あれ?どっちにヤバイ???
深く考えるのはよそぅ


あちゃ~

レースラベンダー

ひさびさに外に出てみると庭も荒れてました
玄関先の花々は目が届いていたんやけど
車庫のほうに置いてあった鉢植えのレースラベンダーが
寂しそうにしなだれてました・・・ゴメンヨアップロードファイル
もうすぐマイホームに引っ越して一年
ガーデニングも初めてのことばかり楽しいけど
手をかけられない時が、つらいなぁ
チューリップは植えていたのにblogに書くの忘れてたsmile-9
世界三大花木のジャカランタンは最近下の方から
葉が落ちてきて、葉も小さいから大変
みんな無事に花を咲かせられるといいけど・・

風邪

ヨボヨボ


子供と一緒に小児科で受診してしまいました。
だって、このフラフラで2歳11ヶ月の息子を連れて
再度内科受診は根性なかったっす

でも、受診して思ったのが
やっぱり、内科に苦労して行くんだった・・・
受診してもらった夜、咳で寝れなかったデス
この薬あってるのか!!!!!!!!!!!!
しかも、受診前に簡単な風邪くらいならいいけど
それ以上は内科行って下さいねのダメダシ
うぅぅぅ~~~~ん悩むと思いながらも
私のオオチャク虫はやってもた・・・
いまだに咳がツライ

明日は幼稚園の入園説明会だ
根性入れなきゃ~~って
もうこんな時間かよ~~
ああ~~~ちょっと動けるようになったら
やりたいことがいっぱいだぁぁぁぁぁ
ゆっくり皆さんの所にも遊びに行きますぅぅぅ


やばっ

熱が微熱なんですがまた出てきて
ずっとしんどいのがとれまへん
この症状って。。。やばす
明日は、もう無理なので病院いてきま

風邪とカニ

カニ

この時期私の友人が毎年松葉カニを安くで分けてくれる。
しかし私は週末から風邪ひさしぶりぶりの熱
カニの美味しさがががが
ええぇええ~~~~~い
この鼻づまりがこんなに悔しいなんて・・・
目の前では旦那様がカニみそに熊のようにガブリツキ
その横でたいごんも熱出してうなだれて
にーにーは黙々とカニと合戦
なんともおかしなカニ三昧ですたぁ
しかし今年の風邪はしんどい!!!
熱出てた時のほうが楽やんけ!!!

魔物カモ

ふとん


昨日今夜は、日記更新しようと言ったのに
子供と一緒にしっかり朝を迎えました。ポリポリ・・
きっときっときっと
ふとんさんには魔物がいるのよね・・
ソウソウ・・・

そうやって布団に魔物まで作って
締めくくる日記です。

どんなんやねぇ~~~~~ん
布団がふっとんだぁ~~~
うわぁ~~~~懐かしいぃぃぃ

ありゃりゃ

気がつけば、長いことblog書いてないなぁ・・
寒くなるとコタツが愛しくてPC部屋に足がむかず
ノートPCでアクセスしてしまひますぅ
今夜はがんばって更新しよっ
とりあえず更新もどきプ

ホームレス中学生

ブームに乗って田村祐さんの「ホームレス中学生」読みました。
実際麒麟の漫才を見たこともなく
近所の友達の世間話から興味をもって読んでみたんやけど
ここまで号泣させられるとは思ってなかった。
はじめは、ほんまかぁ~~!?
いきなり公園でそんな何日も暮らせへんやろ~とか
うぅぅ~~んと苦し紛れに読んでいたんですが
文面が慣れてないこともあってなんや個人の日記みたいに思えて
田村さんそのものの人間味を感じていきました。
お母さんの死を実感してしまってからの自分との葛藤は
私が娘を亡くしてからと重なるものがあって涙止まらず
そのころの田村少年を抱きしめてあげたかった。

でももし、そんな状態の少年が息子の同級生に現れたとして
私は手を差し伸べる事ができるんやろか・・
もっとあったかい人にならなあかんなぁ
細かい事クヨクヨしたらあかんなぁ
そして、家族のためにも元気でおらなあかんなぁ
いろんな事を考えさせられた一冊でした。
貴重な体験を読ませてもらってありがとう!!

ホームレス中学生 ホームレス中学生
麒麟・田村裕 (2007/08/31)
ワニブックス

この商品の詳細を見る

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

歌姫

この最近連ドラを見ることが出来ないっていうか
今週見ても来週決まった時間にたいごん寝るかわからないし
イライラして寝かせるのが嫌で見てなかった私
今夜は10時半寝てくれたんでゆっくりコタツで
まったりTVでも見てみよう~っと新聞のTV欄を見ながらブツブツ
うわぁ~今夜の映画は三丁目の夕日やったんやぁ~
あぁぁ~見たかったななぁ~しかし映画の残り30分は無理
他にしようと、たまたま点けたのが「歌姫」
長瀬くんがめっさめっさ男くさくなってかっちょえぇえ
ドラマの時代背景もあるんでしょうけど
ひさびさにビビッときましたね
最近の男性はきれいすぎて私的には、、なんですぅ
ドラマの内容も気になる気になるぅ
来週も見れるといいなぁ~

テーマ:歌姫 - ジャンル:テレビ・ラジオ

修学旅行のお土産

にーにーが無事帰ってきましたヾ(〃^∇^)ノ♪
「何が面白かったん?」
「夜!!」次が「飯!!」
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

で、以外にも買ってきたお土産はもみじ饅頭
たいごん用のクッキー
後は飲み食いと残金1200円!!!

なんだかほんまにすごい!!!
アニキ!!!!!!!
私の時には、アレヤコレヤ買いまくって
残金なんてなかったのに・・・
ちなみにパパも使いまくった派らしい
何かがおかしい・・・
他に欲しいゲームとかあったん?
思わず聞いてしまった母でしたが
「いや~ないよ~」と言われて
疑った母は恥ずかしかったデス
立派に育ってくれてありがとう。

おみやげ

プロフィール

MIPoPo

Author:MIPoPo
関西在住子育て中の好奇心旺盛
フリーハンドのマウス画と写真のきままなわが道blogです。どうぞよろしく♪

*スパムな書き込みが多い為コメントは承認制にさせてもらっています。
MY World 
 

(o'▽')σポチットシテネ




最近のコメント

最近のトラックバック

  

フォローみー!

** Favorites **


LAVENHAM

 


okokoro tape

 


trippen

 


longpailtowel

 


Beeswax

 


B&B melon-assort

 


FALKE

 


L'OCCITANE

 

QRコード

QR


