

大晦日

welcome2008

早いもので大晦日ですねアップロードファイル今現在今年賀状作るのに必死です。
ただいま印刷中ですがな・・
今年こそは、早めに仕上げるどぉ~!
って11月の末にフリーのお年賀イラスト探していたのに落ち込み
息子に嫌な事は早めにやんなぁ~って偉そうに言いながら
一番ルーズな私カオナシ
大掃除もゴミ収集確認していなかったんで
大掃除のゴミ収集してもらえずアップロードファイル
このド!マヌケさは、きっと死ぬまで治らないんだろうか・・
来年の年末はきっときっと!!!

2007年一年間平穏な日々が続けられて幸せな日々を送りました。
2008年はにーにーは中学生
たいごんは幼稚園
パパは仕事がより充実
私も新たな何かを始められたらと思ってます。
2008年もま~~~たりなブログですが
どうぞよろしくお願いしますアップロードファイル

クリスマス会

Xmas.gif

仲良しのご近所のお友達と今日はクリスマス会
お金をかけずに、みんなで何か一品持ち寄って
楽しもうって事で、おもしろい事になりますた。
そろったメニューは
おでん、サンドイッチ、おはぎ、コンソメスープ
おにぎり、ティラミス、焼きリンゴのケーキ
普通に考えて、こんなにアンバランスなメニューはないけど
そのアンバランスが面白くてうまかった!!!
おかげで今日はたいごんが早く寝てくれて
PCの時間ができたのだぁ~♪

PS: 年末になると何かと忙しくて
PCも立ち上げる暇もなくドタバタと過ごしてしまい
皆さんの所へも、お顔も出せずに失礼しています
ほんまに好き勝手にやってるブログですみませんアップロードファイル

グリーンコンシューマー

ねがい

にーにーの教材についてきたカレンダーに
「グリーンコンシューマー」という文字がありました。
無知な私は知らずにいたのですが
なんともショックな事が書いてありました。

わが国は世界で最も多くゴミを発生させ燃やしてる国。
世界で最も多く食糧を輸入し、無駄に棄てている国。

ご存知でしたか?
そんな事も知らずにいた事が恥ずかしく
そんな国になっている事を寂しく思いました。

環境に関心を持ち自分のできることを考え実行し
推し進めていく人それがグリーンコンシューマーな人。

ヨーロッパでは70%の人々がグリーンコンシューマーの意識を持つのに日本ではわずか1%の人しかいないそうです。
少しでも多くの人の意識向上につながる事を願い
年末でキモチも浮き足立つ時期ではありますが
必要なものを、必要なだけを心がけて
グリーンコンシューマーの意識を持っていける人でありたいですね。

おひさしぶりです。

近所の友達に頼まれて年末の内職のお手伝いをしていましたら
あっという間に日にちがたってました(^。^;)
仕事をしながらって言うのは大変な事ですね
ほんまに、いつも楽させてもらっているんだなぁ~
と実感したりします。
日々ココに感謝。
そして、不器用な私はblog書けずにおりました凹
皆さんお久しぶりですみません
ぼちぼち遊びに出かけますので忘れないでやってください。

海遊館

sakana.gif


今日は海遊館に出かけました。
海遊館はクリスマスで彩られてとってもきれい☆彡
しかし、たいごんにはあの照明の暗さが苦手だったらしく
帰ろう~帰ろう~の連続
唯一、サンタ姿の係員のお姉さん(水槽の中)に釘づけに
お姉さんいやサンタさんの方が魅力的かぁ~ゴホゴホホ

夜のイルミネーションまで居る事はできなかったのですが
夜はジンベエザメやマンタの形をしたイルミネーションやら
巨大クリスマスツリーがとてもステキそうに設置してありました。
もう少し近くやったら夜行くのになぁ~

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

プロフィール

MIPoPo

Author:MIPoPo
関西在住子育て中の好奇心旺盛
フリーハンドのマウス画と写真のきままなわが道blogです。どうぞよろしく♪

*スパムな書き込みが多い為コメントは承認制にさせてもらっています。
MY World 
 

(o'▽')σポチットシテネ




最近のコメント

最近のトラックバック

  

フォローみー!

** Favorites **


LAVENHAM

 


okokoro tape

 


trippen

 


longpailtowel

 


Beeswax

 


B&B melon-assort

 


FALKE

 


L'OCCITANE

 

QRコード

QR


