

面接

今日はパートの面接へ
家の近所ではなく
大阪のビジネス街のでっか~いビルに
結果は後日なんやけど
まぁ~無理かも?って感じですたΣ(´ロ`;
通勤費うる覚えで、適当に書いちゃったんですよね
つい、いつものアバウトさが・・
後で空白で出したほうがよかったなぁ~って
まぁ~身から出た錆です。
それはそれなんやけど
結構年配の方もいっぱいおしゃれして
朝の通勤電車に乗って仕事行かれてる姿を見て
やっぱ家でぐうたらしてたらあかんなぁ~って思ったわ
女忘れそうやもん~(爆)
たまには、緊張感もいいものです。
愚痴ってる暇があったら動こうっと
ohoho.gif

髪の毛をバッサリ

今日ひさびさの美容室へ
気分も軽やかに、どんな髪型にしようかなぁ~って
悩んでたんやけど
ふと目にとまった雑誌の表紙
一緒にはなりませんが、コレにしてぇ~って
お願いしちゃった( ̄w ̄)ぷっ
思わずロングから、バッサリ肩につかない長さまで
本人すっごい気に入ってルンルン(←死語だっけか?)で帰ったら
お迎えのバスから目をあわさずに降りてくるたいごん・・・
あ、なんかヤバイぞ・・・・
蚊の泣くような声で
「お母さんかわいくなぃぃぃ」
家に入るなり。大泣きして「がわいぐなぁあああ~~~い!!」
こっちが泣きたいわ!!って心にツッコミ
たいごんはそのまんま毛布に顔をつっこんだまんま寝てしまい
仕方なく二階のお布団へ連れて行こうとすると
そこでも「お母さんかわいくないぃぃぃ・・・クスン」
どうも、長い髪がよかったらしく
昨日から髪の毛チョッキンいってくるねぇ~の宣言の時から
嫌だ~嫌だ~の大騒ぎで、まさかこんなに不評だとは・・・
にーにーの時は、髪の毛2つに結ばないと嫌がられてたし
男の子って面白いねぇ~( ´艸`)ムププ
えーん
髪の毛伸ばさなきゃねぇ

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

タコ踊り


やっと熱が引いて元気になってきたたいごん
風邪の間ずっとコアリズムまともに出来ずにいたんやけど
久々に今日一緒に踊ろうよ~って
踊ったら、なぜだかたいごんタコ踊り
口までタコや~~( ̄w ̄)ぷっ
もう満点大笑い!!!tako.gif

でも、本人気持ち悪い踊りやぁ~と言っておりました。
それは私が?踊りが?怖くて聞きたくなぁ~い!!

子供の風邪

たいごんの熱がなんとか落ち着いてきて
やっと一人で寝てくれた!ワーイ
でも、まだ熱は下がりきってないんやけど
明日には大丈夫そうな予感。
子供の病気ってほんまに大変やんね
片時も離れられずに私まで病気になってそうなくらい
肩にズーーーンと重りがのってるような・・・
いやはや年なんやろうけど
年々重みが増してる気がするのは私だけ?ハァー
昨夜はオシッコの時にチ○チ○いた~~~~~いいぃぃぃ!!
って大粒の涙を流すたいごんに思わず戸惑ってしまひました。
一番にたいごんを安心させなきゃいけないのに
あわてて救急病院探してしまって
結局抱っこで落ち着いたんですが何日も看病してると
判断も鈍りますね><;
こんな時極上のケーキが食べられたら~癒されるのに~
いやいやどらえもんが居てくれたら?
どらえもんの道具育児で使えそうなものあったかな?
アホな事ばっか考えてまた日は暮れる・・・
omori.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

風邪

たいごんが風邪をひいちゃいました
昨日から38度の熱が続いてます。
明日の運動会はお休みするしかないな
。・゚・(ノд`)・゚・。
kaze.gif

コアリズム7日目

コアリズムやってる方ならわかりやすいと思うんですが
足をつけながら片足あげて、腰をシェイクして進むリズム
これがどうしてもできずに、腰をシェイクなんわかるんやけど
なんでか手がブルブルしてるだけやねん
がーーーーくやじぃぃぃぃぃぃぃ
kosi.gif

テーマ:コアリズム - ジャンル:ヘルス・ダイエット

マリオトランプ

昨日届いた任天堂のポイントでもらった
マリオトランプ昨日届きました~。
たいごんの「たかりゃもの」

マリオ花札

今朝ももちろんコアリズム♪

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

ロハスフェスタ

昨日はひさしぶりにお出かけ
大阪万博公園でおこなわれた
ロハスフェスタに行って来ましたヽ(´ー`)ノ
あちらをみてもこちらをみても私の欲しいものばかり
旦那さまに子供を見てもらって
いっぱい歩いて買い物させてもらいました。
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォーで、GETしたのが
roha.jpg
ハリネズミ柄のボタンのヘヤピンと
レース編みのピアス見えにくいけどすっごく細かいの
まだ、webでは販売されてないらしいんやけど
また出会いたいshopさんでした。シアワセ~~♪
そうそう、コアリズムはしっかり朝にやったよ~

ps:不快なコメントと戦い中です。
拒否する文字を増やしています。
コメント認証なしで設定してますので
不快なものを目にすることもあるかと思いますし
もしかしたらご迷惑をおかけしてしまうかもしれません
(ッ_ _)ッ どうかおゆるしを~戦ってやるぅ!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

コアリズム3日目

本日は早朝より、セクシーダンスもどき!(笑)
コアリズムは面白いから続けられそうなヤカン
ハイハイ、軽い突っ込みありがとう!( ´艸`)ムププ
真面目なお話、ちょっとウエスト周りがすっきりしてきたよ
でも、一番思うのがやせるより完璧なステップを踏みたい!
かっちょよく踊りた~~~~い
3日目軽い筋肉痛は取れて体調も楽でぇ~す。
この勢いで30日目の報告ができますように(合掌)
笑顔で踊れるぜぃ

テーマ:コアリズム - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コアリズム2日目

コアリズム2日目
なんとなくステップは踏めるようになったものの
まだ7割程度しか動けていない?
人に見てもらったら5割かも?!!
ぶっちゃけ足がもつれそうやし
腰は回ってる?って状態ですわ~
そやのに そやのに
軽い筋肉痛・・・ヤバッ!
ite.gif
ヨボヨボ?

テーマ:コアリズム - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コアリズム

ひ~~~
去年ビートキャンプを早期脱退した私・・・
懲りもせず、コアリズム開始!!!

エクササイズのキレイなおねー様が
口癖のように「もっとセクシ~に!」って言ってくれるんやけど
どう見ても、どじょうがジタバタしてるくらいにしか見えないはず
誰にも見られたくない姿ですわ~
(´0ノ`*)オーホッホッホ
クネクネ感からセクシーに成長するんかねぇ~( ̄w ̄)ぷっ
でも、ブートキャンプより楽しいよ♪

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

ハロウィン

我が家のハロウィン♪
だからって、何にもしない(笑)
お祭り便乗?!
ハロウィン

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

相田みつをことばの応援歌

相田みつをさんのことばの応援歌ブログパーツつけてみました。
生活していたら、どこかしこで見かけるみつをさんの詩
いいなぁ~と思いつつ全然知らないの読ませてもらいたくて♪
ちなみに私好きな詩は

「しあわせは
いつもじぶんの
こころがきめる」

毎日の楽しみが増えました。
感謝。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

かたつむり

かたつむり
今日(日にち変わったけど)はシトシトと一日よく雨が降りました。
やさしい雨を見ていて思い出したのが
先週の某スーパー火曜市のキャベツ売り場でのやさしい出会いわほー
それはキャベツの上をの~~んきにはっているかたつむり!!
何年かぶりにかたつむりを見た私は思わず感動
家に連れて帰ろうか~
ああ~~でもなぁ~帰る途中でつぶしたらあかんし~
あ~~~んと思いながらものんきなかたつむりに
まあ~いいっか~♪というキモチになっちゃって
そのまんま帰宅。
あのかたつむりはどうしたんやろうなぁ~

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

17年目

17.gif
ケーキ食べたかなぁ

月下美人漬け

昨日の夕方お隣の方にとっても珍しいものを頂きました★
この写真なんだかわかります?
月下美人をアルコールで漬けたものらしいです
前の晩に咲いたのを漬けたとかですごいですよね
最初頂いた時飲めるんかなぁ~と思ったんやけど
どうやら観賞用みたい汗
一晩で終わる月下美人がこんな形になるとは思いませんでした。
月下美人

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

赤ちゃんの手

今日はお友達の赤ちゃんを見に出掛けてきました。
昨日は写メでご対面やったけど
本人を目の前にしてとっても幸せ
赤ちゃんてなんて愛らしいんやろね
赤ちゃんの手って
不器用に一生懸命にぎりしめて
何か大事なものを持ってきたのか
大事な何かをつかむためのものなのか
あの精一杯の何かが私に生命を感じさせてくれた。
ありがとう。よろしくね!
生命

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

出産おめでとう。

あかちゃん

お友達の家に無事女の子が生まれました祝
赤ちゃんって本当かわいいよねぇ~
幸せ運んでくるよねぇ~

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

プロフィール

MIPoPo

Author:MIPoPo
関西在住子育て中の好奇心旺盛
フリーハンドのマウス画と写真のきままなわが道blogです。どうぞよろしく♪

*スパムな書き込みが多い為コメントは承認制にさせてもらっています。
MY World 
 

(o'▽')σポチットシテネ




最近のコメント

最近のトラックバック

  

フォローみー!

** Favorites **


LAVENHAM

 


okokoro tape

 


trippen

 


longpailtowel

 


Beeswax

 


B&B melon-assort

 


FALKE

 


L'OCCITANE

 

QRコード

QR


