

たまごっち占い

とにかくやってみた♪
本名と同じ結果だった。
もちあげすぎやぁ~
いやぁ~んそれほどでもぉ~~((笑)


町内ボーリング大会

昨日は町内ボーリング大会♪
家族ごとに分かれて2ゲーム
優勝者やらブービー賞やら飛び賞やら
大体が町内にあるスーパーの商品券を頂ける。
何よりチビと喜びを味わえるのが
ストライク時に好きなお菓子をなんでも一つもらえるストライク賞☆
そやけど、うちらの家族は大概溝掃除専門
1ゲーム中にひげがやっと一本ストライク賞
2ゲーム中にな・な・なんと私が2本奇跡だ!!
チビは2ゲームすべてボールを投げ切って頑張ったご褒美のように
飛び賞が当たり商品券ゲッチュ~~~!!!
ちょっと豪華なお菓子買わなきゃねぇ~♪
しかし、驚いた事にうちら家族合計しても一位の旦那さんのスコアには到達しまへん(笑)
ボーリング大会

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

マイケル・ジャクソン

今朝のワイドショーで真っ赤な花に覆われたマイケル・ジャクソンの棺を見ました。
とっても厳かな雰囲気に世界の悲しみが伝わってくるかのようでした。
ずっと邦楽ばかり聴いていた私にとってのマイケル・ジャクソンの印象は「スリラー」しかなかったのですが、ひげがマイケルの大ファンで「HISTORY ON FILM」、「GREATEST HIT」のDVDを見た時には圧巻しました。すごい人やなぁ~って見惚れた。大げさに聞こえるかもしれないけどその時の事覚えてます。

歌を聴くのに歌詞先行で好むところがあるから
洋楽は雰囲気でしか選べない
それこそ直感!その中でも好きなのが
温かい楽しい雰囲気が好きなジャクソン5
マイケルの「Heal the World 」は包み込むような雰囲気がいい。
タイゴンは「Black or White」の曲がかかるとマイケルもどきで踊りだす♪
きっと彼の№1やと思う
たまに、ノリノリになると「これかけて!」ってDVDを差し出して踊りまくりやから
ひげも一緒に踊ってますが・・・(笑)

私は大ファンじゃないけど、今日はマイケルを偲びたいと
意味のわからなかった「Heal the World 」の歌詞を検索
ありがたい事に沢山の方が訳されてました。
それぞれに少しづつ意味合いが違うけど、どれも素敵な歌詞でした。
マイケルが思い描いたであろう、神の光に満ち溢れた平和な世界がおとづれますように
そして自分もその世界の一員であることに何ができるんだろうかと考えさせられました。
どうぞ神の光のもとに安らかに・・・



テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽

蚊~~~ん

昨日は夜な夜なPCへ
なんや今夜はめっちゃ蚊に噛まれるなぁ~って思いながら
プリンターの写真のコピーがどうしても赤みがかってるのに必死になってた
CanonのHPにいくと今はネットでプリンターの診断してくれるんやねぇ~
豪い時代になってきた!!でも診断しても異常なし・・・
うぅ~~~~んなんやろなぁ~
検索しているとYahoo知恵袋に引っかかった
「念のためインクの確認をしてください。フォトマゼンタのところに通常のマゼンタ、もしくはシアンのところにフォトシアンが入るとこのような現象が起こりえます。」
そんなアホな事してへんてぇ~~~

え?あれ??しとった・・・・・凹
フォトマゼンタのところにマゼンタががが!!
キミ侵入せーへんかった?と思わず聞きたかった。

さすが自分と苦笑しながらも
原因がわかってよかったぁ~とホッとしたその時
蚊

天井にアホてんこもりくらいの蚊ががががが!!!

ええええええええええええええええええええええ
窓が5cmほど開いてるやぁぁぁぁ~~~~ん

どこまでいくねん自分。

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

プロフィール

MIPoPo

Author:MIPoPo
関西在住子育て中の好奇心旺盛
フリーハンドのマウス画と写真のきままなわが道blogです。どうぞよろしく♪

*スパムな書き込みが多い為コメントは承認制にさせてもらっています。
MY World 
 

(o'▽')σポチットシテネ




最近のコメント

最近のトラックバック

  

フォローみー!

** Favorites **


LAVENHAM

 


okokoro tape

 


trippen

 


longpailtowel

 


Beeswax

 


B&B melon-assort

 


FALKE

 


L'OCCITANE

 

QRコード

QR


