スポンサーサイト


mao

私の愛娘まお

mao

2007年の夏
まおが亡くなって二度目のお盆を迎えます。
まおは生まれつき重度の障害をもって生まれました。
まおは私にいろんな事を教えてくれた娘です。
私を大人に育ててくれた
愛する事を教えてくれた
そして命の尊さを教えてくれた

blogにはなかなか書けなかった
自分の中で処理できなかったから

まおが亡くなって
自分を取り戻せたのは
宗教とは無縁だった私に先祖のお寺である
真言宗のお寺様が教えてくださったのです。
まおは一人さまよってるわけではなく
多くの仏様がついて功徳をつんでいる
その修行の中で、お母さんが町のゴミを拾うだけでも
まおちゃんの功徳が上がるんですよ
と話をしてくださったのです。
まだ娘にしてあげられる事があるんだと思いました。
急死で亡くなったまおに対して寄せる思いは後悔ばかりでしたが
そう聞いて、前に歩かなきゃと思ったのです。
できる事はまだあると・・・

まおのところへ行きたいし
抱きしめてやりたいけど
今度会える時には、恥ずかしい母ではなく
笑って会えるようにがんばるしかないのだと教えられました。
いまだに、寝れない日もあったりダメダメな母ですが・・・

そんなまおがお盆に新しい家にやってきてくれます。
この時期はキモチがソワソワしちゃて余計に寝れません。
また、怒られちゃうかな・・・
私の方が子供みたいだからなぁ~
でも、きっと好物のゼリーで許してくれるはず!ぇ?
また、まおを感じる事ができますように。


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MIPoPo

Author:MIPoPo
関西在住子育て中の好奇心旺盛
フリーハンドのマウス画と写真のきままなわが道blogです。どうぞよろしく♪

*スパムな書き込みが多い為コメントは承認制にさせてもらっています。
MY World 
 

(o'▽')σポチットシテネ




最近のコメント

最近のトラックバック

  

フォローみー!

** Favorites **


LAVENHAM

 


okokoro tape

 


trippen

 


longpailtowel

 


Beeswax

 


B&B melon-assort

 


FALKE

 


L'OCCITANE

 

QRコード

QR


