fc2ブログ

ホームレス中学生

ブームに乗って田村祐さんの「ホームレス中学生」読みました。
実際麒麟の漫才を見たこともなく
近所の友達の世間話から興味をもって読んでみたんやけど
ここまで号泣させられるとは思ってなかった。
はじめは、ほんまかぁ~~!?
いきなり公園でそんな何日も暮らせへんやろ~とか
うぅぅ~~んと苦し紛れに読んでいたんですが
文面が慣れてないこともあってなんや個人の日記みたいに思えて
田村さんそのものの人間味を感じていきました。
お母さんの死を実感してしまってからの自分との葛藤は
私が娘を亡くしてからと重なるものがあって涙止まらず
そのころの田村少年を抱きしめてあげたかった。

でももし、そんな状態の少年が息子の同級生に現れたとして
私は手を差し伸べる事ができるんやろか・・
もっとあったかい人にならなあかんなぁ
細かい事クヨクヨしたらあかんなぁ
そして、家族のためにも元気でおらなあかんなぁ
いろんな事を考えさせられた一冊でした。
貴重な体験を読ませてもらってありがとう!!

ホームレス中学生 ホームレス中学生
麒麟・田村裕 (2007/08/31)
ワニブックス

この商品の詳細を見る

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MIPoPo

Author:MIPoPo
関西在住子育て中の好奇心旺盛
フリーハンドのマウス画と写真のきままなわが道blogです。どうぞよろしく♪

*スパムな書き込みが多い為コメントは承認制にさせてもらっています。
MY World 
 

(o'▽')σポチットシテネ




最近のコメント

最近のトラックバック

  

フォローみー!

** Favorites **


LAVENHAM

 


okokoro tape

 


trippen

 


longpailtowel

 


Beeswax

 


B&B melon-assort

 


FALKE

 


L'OCCITANE

 

QRコード

QR