スポンサーサイト


夏休みの思い出

おたふく
やっと待ちに待った新学期が始まりましたねぇ~♪
一人の時間がこんなに心地えぇ~わぁ~
毎度ながらお久しぶりです。

今年の夏休みはたいごんのおたふく風邪に始まった
たいごんのおたふく風邪はリンパが軽く腫れただけで
熱も37度くらいの微熱で終わったんでおたふくじゃなかった?とか半信半疑
ところが私に二週間後いただいたおたふく風邪はただものやなかった><;

毎朝シリアルを食べている私
土曜日の朝いきなり顎が痛くて食べられず
何?コレ何???ってちょっとパニック
ネットで調べるとなんとなく顎関節症??
うぅ~んと日曜になるとますます食べられない
月曜日にネットで顎を見てくださる矯正歯科へ
先生曰く、「炎症もしていないから一過性のものだろう
肩から首がものすごく張ってるからマッサージでほぐすものいいです。
疲れをとってゆっくり過ごされてください。」と言われ帰宅
夕方には微熱が出るが食べれない苦しみから解放されたくて整体へ向かう
口角の高さにずれがありますね~と言われマッサージしてもらうと
少し顎が楽になったが、夜には39.4度
もう何が何やらわからない・・・・
次の日内科で診てもらうも、個人病院で検査してもらうけどお盆休みに掛って結果は当分先
頭に腫瘍でもあったらどうしよう・・・とかアホな妄想を繰り広げてましたがな
39度代を三日半38度代が2日でその間食べられるのはヨーグルトかプリン
もう、熱が引いてもヨレヨレで体力をすべて奪われた状態でした。
結局まともに動けるようになるまでに2週間。
おたふく風邪に掛っていない大人の皆さん是非予防接種を!!
男性ももちろん女性も、ひどいと子種を失うそうです。
先生に軽くすんでよかったですね~て言われたが
「どこがやねん!!!」と心で叫んだぜいぃぃ

そんなこんなで今年の夏休みは病気づくしだったような気がします。
あっという間に、秋の風やしね~
秋は勝手にたそがれる季節やけど
私の今年の秋は夏に食べられなかった分
ガッツリ食欲の秋やなぁ♪

そして今日はひげの誕生日&結婚記念日ですわ
おめでとさん♪

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MIPoPo

Author:MIPoPo
関西在住子育て中の好奇心旺盛
フリーハンドのマウス画と写真のきままなわが道blogです。どうぞよろしく♪

*スパムな書き込みが多い為コメントは承認制にさせてもらっています。
MY World 
 

(o'▽')σポチットシテネ




最近のコメント

最近のトラックバック

  

フォローみー!

** Favorites **


LAVENHAM

 


okokoro tape

 


trippen

 


longpailtowel

 


Beeswax

 


B&B melon-assort

 


FALKE

 


L'OCCITANE

 

QRコード

QR


