スポンサーサイト


万博記念公園

太陽の塔
(↑岡本太郎ファンの皆様。ヘボい絵をお許し下さい
大阪ガスの万博記念公園展示場の招待券を頂いたのでいってきました。けっこうな人と中央駐車場のまん前なのに驚きました。

中は、すっごく綺麗でカウンターに案内されエコ給湯の案内とお目当てのミストサウナの体験(腕の先を入れて体感するタイプ)してきました。お肌しっとりなるのには驚きますたよ~w 
実は、新築の家に検討中です。本格的になってきたら、またお話しまっすで、その帰りまだ1時だしせっかく駐車場無料チケットで入ったんだから、遊んで行こう!って事で記念公園のほうへGO!
いつもエキスポランドしか行ったことがなかったんで、すごく新鮮入り口には太陽の塔が迎えてくれています。目の前で見るの始めてじゃないのに、いつ見ても迫力がすごい!!岡本太郎さんのパワーがそのまま込められているかのように、パワーを感じます。
そして最初に向かったのはやったねの木!いろんな仕掛けがあるでっかいジャングルジムとでも言うのかなぁ~お尻の痛くなるローラーすべり台でにニーニーもタイゴンもひげ(パパ)も大喜び、隣に見えるおもしろ自転車には見えてるだけに素通りはできず・・30分300円で入って、これまたみんなが大喜び!!
たらふく遊んで休憩しながら、おやつを食べてお帰りモードやったんやけど、パンフレットにラベンダー園があるやなぁ~~い期間ぎりぎりやし、いってみた~~い!!!とみんなに駄々をこねて重いお尻達を起こして行って見ると、そこは別世界のようでした。大阪にこんな空間あったんや~ってくらいw
後ー週間早かったらもっと綺麗やったかも~~
突然いったんでデジカメなかったのがすごく残念だったけどね
また近くに回れなかったところに行ってみようって事で今日は帰宅
疲れたけど大満足な一日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

comment

はむちゃん来てくれてありあと~ヽ(´∀`) 次回のデートは真ん中の関西っちゅ~ことで。。。ぇw
しかし、太陽の塔この絵で感じちゃぁ~だめよ~~爆!
  • 2006/07/12(水) 23:44 |
  • MIPoPo |
  • URL
  • [編集]

お久しぶりでっす(・ω・)ノ
ぶろぐ復活おめでとう~!これからまたみぽさんのあったかいイラストや日記が見れるのがとっても嬉しかったり楽しみだったり。

岡本太郎の太陽の塔…芸術は爆発だ!なだけあってすごそうだなぁ(・ω・)
なかなか大阪まで行くっていう機会が無いからこういうのが見れるのはいいなーって思います(*ノノ)
  • 2006/07/12(水) 21:41 |
  • はむたい |
  • URL
  • [編集]

こっちも暑いよぉ~
そうそう、特集やってたねー
最後の一番いいところでタイゴンがおねむになって結局絵見てないよーTT
タイゴンの写真顔まんまUPはやってないけどなんとなくは右上のつなびぃーにUPしてるよ~暇な時でも覗いてみてねw
大阪おいで~来たら案内するよ~w
  • 2006/07/11(火) 21:43 |
  • MIPoPo |
  • URL
  • [編集]

お疲れ様w

もうそっちも暑いのかな?
岡本太郎さんこの間TVで
特集?してたw
楽しかったみたいで、良かった
よかった!大きくなったタイゴンの
お写真がみた~~~~いw
大阪行ったときはぜひぜひ
生ミポさん&タイゴンに会いたいですw
  • 2006/07/11(火) 11:24 |
  • そらちゃん |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

MIPoPo

Author:MIPoPo
関西在住子育て中の好奇心旺盛
フリーハンドのマウス画と写真のきままなわが道blogです。どうぞよろしく♪

*スパムな書き込みが多い為コメントは承認制にさせてもらっています。
MY World 
 

(o'▽')σポチットシテネ




最近のコメント

最近のトラックバック

  

フォローみー!

** Favorites **


LAVENHAM

 


okokoro tape

 


trippen

 


longpailtowel

 


Beeswax

 


B&B melon-assort

 


FALKE

 


L'OCCITANE

 

QRコード

QR


